海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ チラシの裏 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[1]  [2
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-13 [Sat]
***
実にアホらしい。


下らない固定観念で形成された己の視野は、フィルターを挟んだ向こうの人間 の口から垂れ流す言葉に時には不愉快さすら覚える

目に見える、意志の疎通が可能である相手でこそ、その視野で見て、聴いて、口を開けば良いのではないか


ボキャブラリィがもう少し広ければ、まだ何事も無かったかのように振る舞うことが出来たのではないか
たかがそれくらいなら何時もなら笑えたのかもしれない。
それがその人の生理現象なのかもしれない

ただ自分が「その様な時期であり、バランスが保てなかった」
要は自分が一番不安定だったかもしれないと云うこと。
だからと言って、ただ漠然と一方的に反省をしているわけではない。
まさか、自分には全くもって何も卑下される謂われもない。
些細な事で己の全てを否定されたと幼い頃から感じてしまうクセもある。


生真面目すぎる人格が鬱陶しく思うが、それは今更どうしようもないので。成るように成るしかない。

考えすぎたら馬鹿らしくなった。
偶には狭い視野を違う場所に向けないといけないなと。

眼に見える景色は常に変えてやるべきなのだろう。
PR
2012-08-26 [Sun]
憂鬱になるのが大体夜。でも夜は好きな時間なはずなのにこの時間は憂鬱になる
自由はあるはずなのに何かしらに自分を縛っている気がする。
其処に属してはいけないのではないか
それに染まってはいけないのではないか
自分はいずれにせよどこにも混ざることができないものじゃないのか

でも属したい、染まりたい、混ざりたい黒である
誰かに認められたいと切に思う黒である
2012-04-12 [Thu]
家の事情で一心不乱に自分のことは構わず家庭の為にとやってきた。
本人は贅沢もすることもなく毎日の生活に精一杯だった。
何もその人が道楽をしてたわけでもなく家庭のことを唯頑張ってただけ

反面子供は犠牲になった。犠牲というか幼少期の親との接し方が少し悪かっただけ

だからって今更言っても仕方ない。
だって過去は変えれないから。

2012-04-06 [Fri]
こんな時間まで起きてる時点で生活時間がおかしいのはお察しでして。
ダメだなこれじゃ、って思うけど何故かずっと起きてる。

これじゃ半年後の職場復帰なんてできるんだろうか?できるようにしないと、って思ってるけどほんとに復帰できるのか、とか考えたら自分にしたらえらくプレッシャーの掛かることのようで内心焦ってたりする。

時期的にも活動しやすいのになにやってるんだろうとか。。。

下らないしがらみに囚われてる自分もおかしいな。。。

絵もたくさん描きたいけど、上には上がいるもんでこれじゃだめだって思うんだけど人の絵を見ても自分はそうはできないわけで、デッサン自体独学だからおかしい点がたくさんあるしでなんだかもう描くことをやめた方がいいんじゃないのか?って思うけど、何かとストレス発散になってるからそういうわけでにいかないしで…

負のスパイラルに陥ってるのは分かるんだけどもね

それでも描きたいものがあるから、人の絵より自分の内面吐き出したいから描いてる気がするんだが…

お知り合い様でもそれなりの評価を頂いたりするんですが嬉しいやら自分の絵って結局そんあ画力もあるわけないしで評価に値するのかとか思ったり。

話はズレますが、取り敢えず半年間何かしら働かないと。。。
半年といってもあっという間で早く行動に移さないとって思えば思うほど焦ってくる。

いい加減十分充電ができただろうし、今は薬を飲まなくてもそれなりの生活を送れているわけだからなんとかしたい


んー・・何言ってるのかわからんくなってきた^p^
2012-01-26 [Thu]
***
その場所に戻ってはいけないって解ってるんだけども、今の現状をどうにかして打破しようとするならその場所が一番効率がいいんじゃないかと、つい思ってしまう。

誰にも相談出来ることでもないし、だからといって「今更…」と言われるのが目に見えているし、二度とそこに戻らないと決めたんだからそれはしてしまうとまた自分を谷底に落とすようなことになる。

原点回帰といえば聞こえはいいかもしれないが、それが原点か?といわれればそうでもない。
原点ではなく元凶ではないか?

今の今までずるずると尾を引いているそれの原因はすべてそこにあるんじゃないかということ。

誰にも言えず、周りを見渡してもそんなやつはもういるわけがない。時代遅れなやつが出来るわけがないじゃないか。


現実を見ようとして挫折して正面から見ていたら自分が段々ダメな人間だということを突き付けられた
(要は引きこもっている自分=駄目な奴、社会に出ている人間=正常、そんな公式が出来上がってしまった)
だけど、今の現状もそろそろ苦痛で自分自身いつ、また落ちるのか解ったもんじゃない。

なら…、と視点を変えた(…というよりその視点の変え方しか出来なかった)

自分も周りも全部騙してウソで固めて。
でもそうすればできないことはないよね、って。
そうしたら、また自由になれるよね。
眠れるよね


やっぱり僕ってくだらない考えしか持たないよなぁ…J('ー`)し
HOME次のページ ≫
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]