海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ やらかし娘 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [371]  [370]  [368]  [369
2017-10-23 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-06-16 [Thu]
 何度書いてもなんかしらいきなり終了ボタン押すとか、別ページに吹っ飛ばされてもうモチベーションがあがらなひ…


ってことで要約

うつについて→コチラ


心の病気といわれるもの、正確には頭の病気。だからといってバカとかきちがいとかではないです。
頭の中の許容量がオーバーしたら勝手に自己停止させることができるAIでも搭載されてるんじゃないのかとたまにおもうくらい。

まだ日本のメンタル治療は遅れてるし設備もそんなにない。
薬で治すことができたらうつ病なんて最初から存在しかったwwww

人の心を薬で治せたらすごいよね。ある意味人間で無機質だよねっていう


とあるブロガー様がこういう日記をかかれてたので一部抜粋

「うつ、は本当に不思議な病気です。その人の心を見透かして突かれたくない傷を的確に刺します。心を刺すことが出来る病気。その存在が理解できないから騙される・・・・」

万人に当てはまるわけでもないですが、たしかにイタイところをついてくるよねー・・・って思うところはあります。。。

そのストレスが発散できれば問題ないんですけど、まぁそのためにリストカットとかね。あったりしますけど。。。
自分は刃物で切るというのが苦手なのでこれはできませんが…w

昔友達から「そんな切り傷作るくらいなら刺青いれちまえ!」と、なんとも彼女らしいカッコイイなおい!っていう意見をもらいましたw
それはできずじまいで、その頃あまりやってる人がいなかった腕(リスト)にボディピをいれてたんだけど、きっとこれも自傷の感覚でやってたんだと思う。
自棄になったらマスターに頼んで入れてもらってた。
ライブいったら引っかかりそうで、んで皮膚も傷めるからかなり丁重なカバーして暴れてるってねwwwww

持ちこたえてやっと1年半、ピアッシングしてくれたマスター曰く「よく1年以上持たせたな…」とビックリされましたけど。。

オシャレ半分、自分への戒め半分で。
とか書いてたらまたしたくなるからやめとこ・・・


20代前半でうつとやらにかかり、それまでは共存してみよか、ということで「この腐った状態の自分も自分だ」って事で何事もなくきたわけですが…仕事上しんどいときは休めたしライヴに行きまくってたってのも心の休息にはなったと思うけど。

ただ、昼職で毎日働くようになってから、色んなものが自分より上過ぎて、目指そうにもオカト違いで、周りをみても結婚していく人が多くて、個人的に抱え込んでるものもあったし、惨めになってきてた。
ほんと、あの時周りがまじでキラキラして輝いてるやつばっかだった。
会社は嫌いじゃなかったし、寧ろ好きな職場だったしイジメを受けるような場所でもなかった、上司にも気に入ってもらえたしステップアップの機会ももらえた。
そこで悩みすぎて、それで抱えてたものがそろそ限界にもきてて、いつの間にか家からでたら涙がボロボロでてきてそれでも出社してた。出社時間遅らせてもらって、駅のマックで朝マック食いながらぼー・・・っとする日も
ある日は支度はするが今度は立ち上がれない・・・あの急ぎの仕事あるのに…!て思うけど思えば思うほどだめだった。
途中まで親に車で送ってもらったが、親が私の異変を感じたのか、今日は休め、と。

上司もうちの異変に気が付いていた様子で対応は早かったです。さすが尊敬する上司。

共存が破綻したときだった。といか治療していればこうならなかったですね。

自分より、人、自己犠牲で生きたらこうなるのか?なーんてのも思ったw


それで療養中の身で今に至る。


やっぱり今でもテンションは上がらないし、多少のことでもストレスに感じるし…これじゃぁいかんなってのも自覚してる。
でも誰かに相談できる訳ないしなー・・・で溜め込んでまた医者に言って「溜め込みすぎ」って言われるwwww







前途の日記のOVER DOESもこれに関連してきますが・・・
オーバードーズ(薬物過量投与薬物過剰摂取drug overdose

向精神薬を沢山いっきに飲んでしまうといことです。摂取量とかそんなのきにしない。とても危険なこと。

たまに・・・・・自暴自棄になるとやってしまう。。。自殺行為、自傷行為とも捉えられます。
内臓に負担がかかるのと同時に薬を大量に、しかもちゃんぽんしてしまったらあらぬ副作用がでてくるのでこわいです。
当然大量摂取でなくなってる方もいますしね。
自分はチキンなんで数種類何十錠とはできないもので・・・目の前にあったマイナー系の安定剤を飲んだだけなんだけども。

まぁ、自分はしばらくフラフラしてて風呂行ったら気分悪くなって吐いたんですけどw
要らない胃酸も出てくれたからよしとしようか(チガ


やってしまったことには変わりは無いが、別に・・・誰にも見つかったわけでもなくスカでODした子がとある一言をみてそれで気が付いてくれたってだけ。

気が付いて欲しかったのかは今となってはわからないけど・・・
自分の気持ちが治まらなかった、不安すぎた、怒りにかまけてつい…ってくらい。。。

ただ逃げたかったんだと思う。それだけ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
やらかし娘どm
やっほ。久しぶりだねー
元気だった?なんて、この文章読んで言う事じゃないねwでも、「無理しないでね」とは言わないよ。返ってツライからねw

うつについて読ませてもらったら、ビックリした事に自分に、ほとんど当てはまってたわwでも自分はまだまだ全然軽い方なんだけどね。
それを知った上でどmの文章読んだら、なんとなーく俺に似てるなぁって思った。
結局俺らって「プレッシャーに弱い」んだな。

俺も今会社の事でイロイロ上司から期待させられてるんよ。
しかも良い人ばかりだから余計に「頑張らないといけない」って感じちゃうし。それであれやこれや頭の中で期待に応えられるように勉強と責任がグルグル回って→\(^o^)/オワタ
↑今ここw

今ふと考えなおしてみるとさ、こころの病気を薬で治すって変な話だよな。
語弊があったらごめんね。
俺自身が思うに「こころの病気はこころで治せるはず」

なーんてね。結果論ばかり並べてさ正当化しようとしちゃうのは俺の悪い癖だねw結局そうやって逃げてるしなw

こんなに話引っ張って今さらだけど、
逃げても良いだと思う。それをしっかり理解して
また前に進めば。繰り返して良いと思う。1歩ずつ前に進めば。俺ら難しく考えすぎたんだ。もっと気楽にいこうZE!!

(^ω^)英雄王やもっこすに愚痴りまくろうぜwww
ういはる 2011/06/20(Mon)20:45:11 編集
やらかし娘
>うーいーはーるううううう

おひさおひさ!お元気そうでなにより!
まぁ、状態は良くなってるから大丈夫なのです。

が、欝の状態がいいだけで、あとは性格的な問題かな?

プレッシャーに弱いというか期待された事に対しての期待に応えられるかと云うところに自分に自信がないんだよね…w
もししくったらどうしようとかさw先のことばっか考えて、ステップアップを逃したりね…w
でも期待されてるってことはすごいいいことだと思う。それだけ真面目にやってる証拠!そういう人は羨ましいよねw

頑張らないとって自分に負荷かけるより、現状期待されてるなら迷う前にそれに挑むほうがよっぽどいいと思う。そこでしり込みしてしまったらあとで後悔するだろうしw

心の病気ってのは結局脳みその問題であってその人の今までのプロセスが関連してる。

でも社会って皆何かと抱えて生きてるから、それでも体当たりでダメだったらまたなんとかなる、くらいでいければいいと思うんだ。

自分はそれができなかったけど、うぃはるちゃんならできるよ!
だって前向きなんだし!
内に内に入っていくより、外に出せるようになればおのずと視点も変わっていくと思うの。

結局は心の病は自分自身へのこれからの為の成長するためのものだと思ってるけどね。


今はマリ寝ては過疎ってるけど(色々ありましてね)
またいつか皆でわいわいできればいいな、って。
今は違うギルドで支援キャラを主にやってるけどギルマス見習っていい支援になりたいなーってw

結果論はあとからついてくるから逃げてるとは思わないなぁ…先を考えるより、今どうありたいかを考えたほうがいいかなと・・・
まぁ逃げたいときは逃げてもいいと思ってるし、そりゃぁ社会にでたら逃げれないかもしれないけど、精神的に崩壊するなら逃げてもいいとおもうw

社会復帰も出来そうになってきたからその内できるかなーってw

そうなったらまた視点もかわるだろうし、それによって視野も広くなるだろうし、いい意味で息抜きできるかも。
そうしたらシエルはちょっとした遊ぶツールになってしまうし、それほど何も気にならないかもしれないw

コメありがと!長くてもとてもありがたいですw

止まない雨はないから、いつかきっと晴れると思ってる!


お互いがんばろねw
半分頭ボーットしてるから文章変かもしれないけど^^;
NONAME 2011/06/22(Wed)08:18:52 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
ふじ
性別:
女性
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ

・グランブルーファンタジー


●MMO

・TreeofSavior ライマ
チーム名:藤之井
現在バーバリアンC2
Lv110↑

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
285守護イス(’15/6/7カンスト)
260↑ベンヤetc

ex.
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サービス終了)
・Le Ciel Blue メティス(サービス終了)


・艦これ 単冠湾(ほぼ引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物
三度の飯よりアングラと魔実也が好き。

Twitter 
@unknown_hnmaigo
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]