海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ 寝逃げと云う名のうわごと 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325
2017-10-23 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-02 [Wed]
眠剤が効いてるのでもしかしたら変なこと書いてるかもしれない。
もしかしたら幻覚が見えてるかもしれない。
だったらpgrしてくださいなw


ネトゲの云う名の現実逃避

まぁなんでもいいでしょう。


まぁひとそれぞれ逃げたい時だってあります。

でも避けて通れない道だってあります。



どうでもいいけど日系WinPCを買いました。電車に乗ってたら前に座ってたおっちゃんが見てて楽しそうだったんで興味本位で買ってみましたw
欲をいうとProToolの本も欲しいw別にそのものが欲しいわけじゃなくて今の音楽ってこうやって作られてるのか~とかってのを見てみたいからw
色々興味のあることが沢山です。


まぁこれから色々と決め事をしないといけないし、大事なことが山積みなんですが…時にお金とか。お互いにね。それに真っ向から正面向き合ってくれるのかとか夢先行だったりしてないかとか色々と悩むことがあったりと…
もっと現実みて物事考えないとこれからの自分にとってマイナスになることだけは避けたい。

物事を見極めて、時には客観的に、時には距離を置いたりして自分はどうありたいのか真剣に考える時期でもあるのかなとか。
新しい土地に行ったとしても必ずしも治るとは限らない、まだ治療も続けないといけないだろうしもしかしたら、日々の忙しさと共に自然と消滅していくかもしれない。
そこでまた新しい発見もあるかもしれない。

鎖にはならないように、お互い刺激を与えられるようなものであって欲しいし、何かを得られればそれこそ良い事なのでは?と思う。

どうか、口先だけでの発言ではなかった様に。
信念のある発言であったと信じたい。

人として、そこまで出来るだけの自信ありますか?世の中はそんな甘いものではありません。
人を、精神を病んだ人を支えるのは生半可な優しさでは無理です。優しいだけでは無理です。時には宥めて普通の人として接し、その人がピンチのときはあなたが盾になるくらいの覚悟がなければならない。
その人が原因でないにしろ時に何かの拍子にまた躓いて落ちてしまうときだってあります。

それだけの信念ありますか?
勇気ありますか?

絵空事ではこれから生きていくには無理が多すぎます。
負担がかかればいつ崩れるかも知れない状態です。
その地に行った意味がありません。
ヘタをすれば全てを嫌い全てに於いて絶望すらします。

それだけの信念があると信じてうちは一旦目標としてゴールを作りました。

もし全てが泡になったとしても私は一人ででもそのゴールに向かうことに決めた。
やりたいことが此処にはないから、「いってきなさい」と背中を押してくれた人がいた。

だからもう一度自分が自分の足で立てるように。そのゴールへ向かうことに決めた。

そんな私の信念。アナタにはありますか?
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
寝逃げと云う名のうわごと
目標をもって信念を貫き通すことはとてもいいこと。がんばれ。


「9」って言う数字を見たとき、すごく中途半端な数字だって思う?
ちなみにぼくは中途半端だと思う。
次行けば「10」っていう二桁に行けるのに「9」で止まってる。せっかく1~8まで数えてきてなぜか「9」で止まっている。

昔聞いた事なんだけど、この「9」って言う数字は人が歩く道(いわば人生)によく似ているって言う事。
「9」の重なっている所を始まりとする。2つまたは、3つの道が見えてくる。1つは[同じとこに戻ってくる道]もう1つは[先に進める道]。
でも先に行く道は「苦しくって泣きたくなってつらい道」
戻ってくるのは「いつでも逃げる事が出来る道」

これを聞いたら誰しも、「先に行きたいけど苦しいのは嫌だ」っていうだろう。でもある人は言ったんだ。
「苦しい時だからこそ、苦しい道だからこそ選べ!」って。
なぜ?って聞いたら

「人は絶対に一人では生きていけない、これは絶対にだ。そして、一人などあり得ない!!まず君がここまで歩んで来れたのはどうしてだ?誰かの支えがあったからだろ!?
例え君が全ての人を嫌っても誰かは君を思っている。それは家族でも友人でも何でもそう。出会ってきた人の誰かが必ず君を思っている。
逆にいえば、君が人を嫌わない限り全ての人が君の手助けになる。
だからこそ、苦しい道を選んでいろんな人と共に乗り越えてほしい。
そうすれば景色がまるで違ったように見えてくるはずだ」

長いなこれw
結局このある人は、手を差し出せばおのずと答えは出てくるって言いたかったんだろうな。たぶん
迷ったら誰かに聞けばいい。それは家族でも友人でもはたまた、ネトゲのひとでも。
ただ、逃げないでがんばってほしい。
匿名希望(ういはる)長いけど許してね! 2011/02/02(Wed)20:17:05 編集
寝逃げと云う名のうわごと
>匿名希望(ういはる)ちゃん

長々とありがとう(´;ω;`)ウッ…
すごいいい言葉ね!

色々事情があってこれ以上家に居ることが出来なくなってしまったので一旦外に出てみようって。
手を差し伸べてくれた人が居たからだったら行ってきなさいよ、って。

これはある人に向けて書いたことだけど、自分自身の考えでもあるのね。
そりゃぁ単なる引越しで住む場所が日本のどこかに変わるわけで別になんら不安とかはないけれど、決めたゴールが一瞬消えかけたの。
勿論主治医にも話したし友達にも以前勤めてた会社の上司にも話したりして相談に乗ってもらいましたw
でも結局自分がどうするかなんだよね。
そりゃぁ家にいたら親が居て安心するし、面倒も見てくれる、でもそれだけじゃ単なるお荷物だし三十路近い自分としてはそれは避けたい。

やりたい事が今住んでいるところにないのなら年も時間もまだ沢山ある、行ってきなさい。って上司はいってくれました。

ゴールはするけど結局それは10になった途端0になるよ。勿論そこからまた1から始めないといけないし多分思考先行の自分はまた色々考え込んでしまうかもしれない。9まで進んでそこの分岐点で悩むかもしれない。
でも一人だと自分で生きていかないといけないからね。
この年になると周りの友達もいろんな刺激的な仕事をしてて会社経営をすることになった人にも、絵もかける、衣装も作れるのに折角の才能が勿体無い、自分はそれがすんごい歯がゆい。と言われました。
エンブレムを頼まれたとき引き受けたのは折角何かを創造することができるから、だったらやってみようって思って引き受けさせてもらいましたw結果がだめでもやってみようって。
でも採用されたしすんごいこれは自分に自信が付いたのね。未経験もあってグラフィックに詳しい人にも色々聞いたりしたんだけれども。

未だどうしてもやりたいことがあるからもし、治療の一環としてそこに行って運よくその仕事に就けたらな、ってのも思ってたり。関東にはルシエルやTWで仲良くなった人等が多いけどそれ以外でも活動して人もいて伝をつたっていってみようと思ってます。
だからってルシエルはまだ辞めるつもりないしこれからもまだまだINしていくんだけどもw

ゴールになる日は少し伸びるかもしれないけど、結果それが良かったなって思える日が来るさ~~~と思ってまする。

こうやってコメをくれる人がいるって事自体ありがたいことだね。ほんとありがとう!
ふじ 2011/02/03(Thu)04:15:20 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
ふじ
性別:
女性
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ

・グランブルーファンタジー


●MMO

・TreeofSavior ライマ
チーム名:藤之井
現在バーバリアンC2
Lv110↑

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
285守護イス(’15/6/7カンスト)
260↑ベンヤetc

ex.
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サービス終了)
・Le Ciel Blue メティス(サービス終了)


・艦これ 単冠湾(ほぼ引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物
三度の飯よりアングラと魔実也が好き。

Twitter 
@unknown_hnmaigo
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]