海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ まさにチラシの裏 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-02 [Wed]
和歌山の太地町での捕鯨(イルカ)に対して米国の動物愛護家が潜入取材しにきてうんたらかんたらってニュース


本日はイルカの肉に水銀が含まれているので食べるのを止めろと訴えにきたそうですが。
実際は捕鯨に異論を唱えている人なので、「日本のこの村は可愛いくて賢いイルカを、殺して食べてるのよ!酷いでしょ!!」っていう感じでまたまたドキュメント映画でも作って欧米各国からイルカ漁反対に対しての賛同を得たいんだろーなーとか。

シーシェパードなんかも捕鯨を阻止しに来てましたね。

隠し撮りして撮った映像をドキュメント映画にして、人々から賛同を得るなんてすごいわね( ゚д゚ )

クジラは捕っちゃいかんけどイルカは対象外なんだが・・・

牛とか豚は食っていいのにイルカはダメとかなんだそりゃ( ゚д゚ )

「牛や豚は神が家畜として人に与えた動物だから問題ない」
捕っていい動物といけない動物を線引きしてる宗教もどうかと思うけどねぇ
キリストは「これとこれは食っていいけど、こっちはダメ」なんて言ったのかと
聖☆お兄さんはそんなこと言ったのかと!

あなたの国の人イラク人を大量に殺してるじゃない。
「可愛くて頭のいいイルカを殺すなんて残酷だ」っていうけどもイルカを人間
に差し替えれば同じことが言えると思うんだけどなー。
ベジタリアンが言うのなら分かるけど、いい体格してたけどね、この愛護家。
肉食ってるだろー!って人が来ても説得力がない。
アメリカだって油とるために捕鯨しまくって残った残骸は海洋放棄してたっていうし


確かにイルカは知能もあるし可愛いし海のマスコットだけども、結局は漁村で漁業の網をやぶったり養殖してる魚を大量に食べたりするんだから、別に必要最低分だったら捕って食ってもいいじゃん。
大体合衆国から小さな漁村に出向いて撮影だなんてご苦労な話ですねw
村人も抵抗して、スーパーに立ち入らせない。そのときの愛護家の一言が
「この村の経済に貢献している」
水一本買ったくらいで貢献もクソもあるかい・・・

ドキュメント映画には残忍なシーンもあるそうだけど、屠殺も大概残酷ですよ

「食卓のお肉ができるまで」
ってサイトを見てみろい

昔色んな動物が、それこそお肉が出来るまでじゃないけど屠殺現場のドキュメンタリーを見たけども正直見てられなかったよ( ・ω・)
中国は犬食べるし、欧州じゃ鳩とかウサギ食べるしさ。
サルを生きたまま脳みそかっぽじって食べる映像もみたけど、そーゆーのはどーなのよ?
鶏の首ちょん切って逆さに吊るして血抜きして次の工程に運ばれ行くとこ見たことあるのかい?
海ガメを叩いて殺して卵を食べる島がウルルンでやってたけど、それはどうなんだい?
藤原達也が現地にホームステイにいってたけど結局食べれてなかったわよ。
そりゃそうだわ。日本にはカメを食う習慣がないもの。
でも、そこの食文化には海ガメは食べるものっていうことになってるんだもの。太地町のイルカもそれと一緒。

取材に来てたイルカ愛護家の人は、元々イルカの調教師で調教してる際ストレス死したイルカを見て愛護家に転身したとか。
だからって、イルカ食べるの可愛そう(´;ω;`)ウッ…とか言われてもねぇ
太地町からしたら、そこにイルカやクジラが居たから漁をしたってことなんだと思うしイルカばっかり捕ってないでしょ。
漁村ってそんなもんだと思うよ。目の前に海があるからそこの魚とって食べてますってだけ。
たまたまそれがイルカな訳だし。それに禁止されていない。合法の下での漁なわけだし。
それに近隣に住んでるが、いまだにイルカの肉がスーパーで売られているのを見たことがないですが・・・(´ω`)
売ってても食べないよね・・・(’’;
「イルカの肉に水銀が含まれてて危険なことを日本の皆さんに知ってほしい」って言ってたけど、この人は日本国民がイルカ食ってると思って言ってるのかしらん?
それに、他に魚にだって色んなもんが含まれててよ??害を与えないくらいの値で。


和歌山過疎ってるんだからほっといてあげてよねぇ(´・ω・)小さい漁村なんだし、とって食う量だってちょっとじゃん。
外部からわざわざ押しかけて言うことでもないと思うんだが・・・
日本が国を挙げてイルカを大量に捕ってます。なら話は違うと思うけどさ・・・



うちはこないだ分厚いヒレ肉のステーキ食ったよ(‘ω‘)

美味かったよ!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]