海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ ガッチャンガッチャンキュィーーーーーン!! 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-12 [Sun]
たまにはゲームとかバンドマン(〃▽〃)キャー♪とかじゃない日記も…


たまたまサイトを見てたら色んなものを発見したりなんかは日常茶飯事ですけどね。


自分で音を作れるフリーソフトなんてのも当然あるわけですけど(実際見たことないけどもw)建設現場の音を音楽として組み立てれたらおもしろいですな。

社団法人 日本建設業団体連合会が運営する「BUILD UP!」と云うサイトをとあるサイトで見かけました。


47305c43.jpeg



インダストリアル・ミュージックにはつきもののメタルパーカッション(金属楽器)ですが、その音源をシーケンサーに組み立ててオリジナルサウンドが作れる「LET'S BUILD UP!」ってページがあるんだけど結構面白かったです(´∀`)

作った音源を保存もできるんですな。


80fcae5f.jpeg


あらかじめ用意されてる音源のループしかできないので、ここでこのパーカッションをちょっと鳴らしたんだけど!的なことは出来ないん。。


シーケンサーとかやったことないんですけどね…

中学くらいにやりたいと思ったけど、シンセの値段が自分には高すぎましたorz
あの頃からやってたら、ニコ動に音源くらい上げれたかもしれない。そんな時代がくるなんて思ってもなかった厨房の頃。
音をデータで作るとかメンドクサイわーとか思うけど、最近のソフトは優秀だからきっと自分の思うように好きな音色で好きな長さを設定したりとか云々。。。。。。


なんでもやってみるもんですね。興味あることはやってみるに限る。
非生産的であってもw
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんばなあ
メール返信したんだけど、帰ってきちゃいます><
お久しぶりなのね
うちホットメイルだからかな。。。
フジイ 2010/09/17(Fri)20:29:47 編集
ガッチャンガッチャンキュィーーーーーン!!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
フィゼルトです、お久しぶり(*´∇`*)

一応近況報告です
とうとうクロエ様が240になりました♪
覚醒は資金の関係で難しいけど;w;

またお話しましょ(。・ω・)
Fizelt 2010/09/19(Sun)11:55:40 編集
ガッチャンガッチャンキュィーーーーーン!!
>れいちさぁぁぁん!

メールみました!ちゃんと届いてますよ!
ブログの方の確認するの遅くなりました(´・ω・`)申し訳ない;;;

3通くらい来てましたw
N 2010/09/23(Thu)03:12:09 編集
ガッチャンガッチャンキュィーーーーーン!!
>フィゼ様

240おめでとぉぉぉぉおおヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うちは無事夏羽取れました(゚ω゚)
たまーーーーにINしてネオテ2とか連れて行ってもらってます。
最近ルシエルもTWもあんまりINできてないのですよ;;;また暇を見つけたら遊びにいきます~
N 2010/09/23(Thu)03:15:22 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]