海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ パクられちゃったぜー! 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-07 [Mon]
アナイス垢をハックされちゃったというGW最終日何でこんなことになるのよーって話。

引越しすっからって部屋の掃除してて放置してたら落ちてるのよ。
エラー落ちでもしたのかと思ったらさー…



パス変えられてるんよね( ´,_ゝ`)プッ




テチ垢は生きてたからこっちで入ってみたらこれだよ


e1755ce8.jpeg



さっきまでデリN4で狩ってたのよ?(’’

  60a41b98.jpeg

日記上げよ~とか思ってSS取ったやつなのよこれ。
その後にこれとは…wwww

しかしまぁ一番目立つ子をハックしたものです。
誰がどうみてもこの鯖で藤之井さんくらしかこんな病んでる見た目のアナイスはいません。


で、案の定ナヤも

2012naya.jpg


蝦蟇さんに手伝ってもらってパス変更とかしたりしました。本人パニくってたからもうね…

窓とか1:1とかしまくったのですぐ落ちたんですけども、取るものないでしょ?すごいでしょ?w

YahooIDをやられたようで、そのIDの情報も変更されてました。多分YahooIDをどこから見つけたのか?と、いうところですけどももしかしたらFacebookかなぁ…?とか。メアド丸わかりでしょ?
そのIDに関連するものすべて今変更してる最中です。


お知り合い様もイマジンでなったりとかTWでフレさんがなったりしたのをみてるのもあるし、遊ぶものだからたいして躍起になるわけでもないんですけど、IDとか個人情報が入ってる物を触られてるので色々と変更したり注意喚起したりすることをしたりしてて面倒だったりします;;

パスワードの管理もしっかししておかないといけないですね

ネクソンIDだけならともかく他のものも危ないんでちょっとサイバー警察とかに聞いてみようかなっと…しかし声がでない;;;;喉が潰れててまだ声がでないーーーーーーー!
スリムクラブの真栄田以上に声が掠れてます。ハスキーとかいうカッコイイものじゃありません。常時裏返ってるし。たまに声が出なくなるし…
モザイクつけた音声変えてます的なあんなやつみたいな声だから私が怪しい人なんじゃないの?wって思われそうwwwwwwww


…何が許せないってね、引越しの片づけしながら夢幻紳士読んでたんですよ、魔実也(*´д`*)ハァハァしてるときにハックされたことが誠に遺憾である。
おかげで今日はマミタイムないやんけー!ぼけー!!!!!!
おまえなんか踏んづけてやる!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして
オンゲ初心者のまるです。
オンゲでは垢ハックが多いと聞き、調べていたところおふじさんのブログを発見しました。
まだ初心者でハックについてよくわからないので、今後の参考のために変えられていたヤフーID等相手のことがわかる情報を教えてください。
まる 2012/05/09(Wed)15:56:52 編集
Re:はじめまして
コメありがとうございます。
今回はネクソン側が問い合わせたその日に対応をしたのもあって、すぐ盗まれたアカウントの本人確認をしてくれたので次の日にアカウントを「旧会員」に戻してくれてました。
まる様がTWプレイヤーなのかは私には知ることができませんので旧会員が分からない、ということでしたら直接ネクソンの公式で調べて下さいませ。
因みにアカウントハックから自分のIDを守ることはネクソンの公式でも予防策は載せられてます。

海外から不正アクセスが多いです。垢ハクに関しては、ほとんどが中国からの不正アクセスだそうです。
勿論装備や所持品目当てです。2キャラほど装備はすっからかんでした。
ネクソンの場合は所持していたネクソンポイントが使用された場合は補償されますが、ゲーム内アイテムの補償はしてもらえないみたいです。装備を返してくれとなるとサイバー警察などに被害届を出して~とかそこから運営と警察とでやり取りをするんじゃないですかね?今回アカウントがすぐ返ってきたんで警察には行ってないです。行ってる時間ないんで…;
現在のメインキャラの装備を持っていかれたわけではないので、また集めればいいや位の気持ちで考えてます。


YahooIDですが、こちらも対応は早かったと思います。Yahooからアカウント情報が流れるということがしばしばあるそうです。こちらも元々登録した情報が元になります。なのでフリーメールだからといってデタラメのその場しのぎの情報を載せていたらメモでも取ってないと自分ですら確認が取れないので、捨て垢であってもメモとっといたほうがいいかもですね。
ただ、他にネットゲーム以外の登録に使わないというなら、第三者に触られたIDですのでそのまま捨ててもいいかもしれないです。
私の場合はオンラインバンクとか他のお知らせ用メールとして登録してたのとオークション用に元々作ったIDなのでウォレットも登録してたので返してもらいました。
本人確認は、住所氏名のほかに住民票の写しも必要になります。正直めんどうですよね、わざわざ役所まで取りに行かないといけないので。

今後の参考になるかどうかはわかりませんけど、パスワードは簡単なものにしないってことです。自分の生年月日や推測されやすいものは使用しない。今は10文字程度の文字の羅列でも安全性が「中」くらいです。
これはネクソンの公式にもあるんですが、フリーメールは使わないこと、とあります。
今はどこでもハッキング防護策は載せてると思うので一度目を通して下さいませ。

因みに私の場合、知り合いも目の前でハッキングに遭ってるのを見てるので他人ごとではないのは自覚してましたし、なったらなったでまぁ仕方ないわな、遊びだし。ってくらいの感覚です。だからといってアカウントはそのままハック相手に渡すとかはしたくないんで一応返してもらいますけども。
…ってこれくらい冷静に考えててもいざIDを盗まれたらパニクりますが…w
結構垢ハク被害は多いので運営もそれなりに動いてくれるっぽいです。
管理者:ふじ 2012/05/10
パクられちゃったぜー!
返事ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
また、コメさせて貰うかもしれませんがよろしくお願いします。
まる 2012/05/10(Thu)09:41:01 編集
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]