海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ ペースメーカー=ライフメーカー 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-21 [Wed]
いつも早く仕事を終えて帰る時に乗る電車にその人はかなりな確率で
乗車してくる。


自分はその電車に並んで席を確保する。
自分は端っこが好きだからついつい優先座席に座ってしまいがちなのです。
だからいつも遭遇するんです

ペースメーカー搭載のサラリーマンに。

健常者がペースメーカーを付けてる人の気持ちなんて分かりもしないはずです。
当然私も。
でも調べてみると、ペースメーカーと携帯電話に関しての記事は、そう軽いものではなかったりするんですよね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20020827/1/


こういう実践もしみたものがあるので、読んでみてもいいかも

http://www.tanteifile.com/info/2005/08/10_01/index.html



仕様付加の範囲って結構狭い範囲でおkなんですね。22cmって。
うちはてっきり電車一両まるまるとかだと思ってた;

で、いつもそのリーマンのおじちゃんは決まって並んで電車に乗らない・・・w
特定の車両の優先座席にきてまずは携帯をしまってと促します。
で、座席が空いてなかったら


退かせる(苦笑



やっぱ立ってるのしんどいんですかね?うちは膀胱炎なんでたってるとおトイレが近くなるから座らないと正直こまりますw

うちはこの人に二回ほど席を強制的に譲渡してます。
あと、携帯携帯とうるさいので若い子はどっかいっちゃいます。

正直なところ、並んでやっと座って帰れると思ったらコレかよ!って思うんですけどね。
こっちだって仕事してる身、帰りくらいゆっくり座って帰りたい;

でも、生命維持装置みたいなものを付けてるのでそう云う訳にもいかない・・・w
なんともやり切れない思いを抱きつついつも家路に着くわけですw


でも上の記事を読んだらちょっとは見方変わりません?
こういう人に遭遇することが稀なのかもしれないけど、いい機会だと思いますよ(・∀・)
一度目を通してみる価値はあるかもめ





PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ふむ~
まぁ 結局のところは実際ペペ ペースメーカー使ってみないとどんなものかわからないしなー ペースメーカー使ってるのをいいことに態度でかくなるのも困るな~
人によっては使ってなくても使ってるから
とか言う人もいるだろうね^^;
ひよこ 2009/01/21(Wed)18:45:39 編集
それがね
たまにそういう人居るんだよ^^;
障害者手帳出してきたおっさんがあからさまに酒臭かったとか・・・w
ちなみに、自分が遭った障害者手帳を出してきた人は大体態度でかかったです・・・orz「ホラ、どけよ」的なw
偏見なのかもだし、たまたまそういう人に出くわしたのかもだけどね。
でも意外と一般の人はペースメーカー云々よく分かってないから嘘を吐いてまで座ろうとか思わないと思うよw
N 2009/01/22(Thu)23:27:20 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]