海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ 魔実る 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[512]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506]  [504]  [503]  [501]  [500]  [499
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-05 [Mon]
どうも最近の漫画が受け付けないんであれこれやっぱり探してたらありましたよ。



高橋葉介氏の作品夢幻博士


mugengensou2.jpg

幻想 逢魔 迷宮編と買いました。




    6a00d8341bfbdf53ef00e54f48e91e8833-640wi.jpg



もうね夢幻魔実也がかっこ良すぎて生きるのが辛い(ヽ´ω`)


好き好みはあるとおもうけど艶っぽい顔してるじゃないっすか。好きな人はきっとハマるキャラだと思う。
眼ですよ、眼。彼の眼がより艶っぽさを出していると思う。
久々に色気のあるキャラを見つけました。もう歓喜歓喜!


読んでたら何気ないアングルでもドキっとするような顔立ちで読めば読むほど引き込まれる。ストーリーももちろん面白い。猟奇物だと思うけど、血なまぐさいというものでもないし(他のは内臓わっさー!ぴゃあああああ!だったけど)魔実也のちょっとした洒落っ気もあるし出てくるキャラも個性的、明治、大正のような世界観。読んでて飽きない。

酒と煙草が欲しくなる本(ぇ

俺様でもないしとても紳士だし、目的のためなら女と寝る!(タブン)寝た相手はまぁ死ぬかおかしくなるかどっちかなんだろうけど。
あんまり飾りっけのある華やかな今時のイケメンという感じではないけど人を引き付ける魅力を持ってる魔実也は素敵です。
正直猫の散歩中も魔実也さんで頭がいっぱいである。
相当病んでいるなこれはw

P3のキタローも好きなんだけどもどことなく陰のあるところが似てるんでそういう点でも惹きつけられるものがあると思います。
読んで無駄な本ではないと思うので必見。ぜひご覧あれ。




そういえば今日はキタローの命日でしたね。去年の今頃動画でP3見てたんで、あとまぁこの時期は地震もありましたけど個人的に色々とありすぎたので今でも印象に残ってます。これはまた後日にチラシの裏にでも書くとしましょうかw




江戸川乱歩といい夢野久作といいやっぱり昭和くさいというか明治や大正のレトロモダンとかエログロナンセンスとか丸尾末広とか、やっぱりやっぱりあぁ云うのが好きなんだろうなぁ。
田島昭宇氏もアシスタントをしてた事があるようでなんとなく好きになる点が同じな気がした。


…っと言っても実はこの夢幻博士、小学校の頃に一度見てるんです。
とっくに記憶から消えてたんだけど、メディウムってコミック誌を友達が持ってきててその中の作品で夢幻博士があったですよ。これのVol.2
表紙と雑誌の名前だけが今でもずっと覚えてたけど夢幻作品を買うのはごくごく最近。

最初に買ったのは顔のない女↓

  kao01.jpg


表紙と帯びのコピーで買ったんだったと思う。
ホントなんか読み物探してたらたまたま見つけた感じ。
で、描き方とか独特だから調べてたら、「あれ?なんか見覚えがある…」掲載雑誌にメディウムの文字。

ああああああああああああ!!!思い出したぁぁぁぁああああああ!!!!!

って感じで約10数年ぶりにこの人の作品に逢えたw
きっと何かの縁ですね、子供の頃には分からなかった面白さがわかりました。

あまり小さい書店とか売れ筋しか置いてないところには無いんですけどね…^^;
んで最初に夢幻紳士を表紙の可愛さに釣られてかいますた(ヽ´ω`)

  MU-44_detail.jpg

少年魔実也かわいいし!ショタじゃないけどこの顔は可愛いわ!!

ってなわけで本屋ぶらぶらしてたら魔実也さんが大人になってるやつがあったんでどれにしようかと思ってとりま上記の三冊購入。


寝る前に夢幻博士を読んで寝るのが習慣になってきつつある。
これは全部集める。

田島昭宇氏、弐瓶勉氏のようなどのシーンもイラストになるような物が基本的に好きだけどもこの人の作品はまた違う意味で好きになりましたな。


お変わりないかなお姫様達!
さァ今夜の余興はこれでお終いだ!

おやすみ!おやすみ!



言われてみたいorz
こんな素敵なキャラを描く高橋葉介氏は尊敬します。

あたくしも精進しなければ。
それでは眠剤が効いてきたのであたくしはこれにて
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]