海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ 最近のTW9 シオカン深部など 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-26 [Wed]
シオカンヘイム深部の実装が来ましたね。7区画の残り3区画が実装にもなるそうで
あとルーンマスターも実装ですね
詳しくはココ

ルーンマスターはお庭でなんかゴニョゴニョ出来るとかでピグ庭みたいなものなのかなーとか思ってるんですが。
やっぱお金かかるんですよね…?w

そんなわけで実装になるんですが最深部のボスは北国ってことですかね、戦争と死の神オーディンです。
吟遊詩人のパトロンです。\キャーオデンサーン/←
メガテンではよくお世話になります。私オデンは作ってないけど。アズガルド繋がりでどうでもいいフレイアとか作ったけど。
いつもの腰布じゃないからなんつーか…
違 和 感 w

首がないように見えるのでデュラハンにも見えなくないよねこれ。

  68428622.jpeg

スレイプニルにのってグングニルを持った甲冑の男ですね。
黒い鷹が居るんですが、フギンとムニンをモチーフにしてるんですかね?一羽しか見えないけどこれは二羽居ることになるのかな?
細かいですねぇ…w

因みにこの見た目に近いものは、リヒャルト・ワーグナーの楽劇ニーベルングの指環にはオーディンに相当する神「ヴォータン」が登場する。アーサー・ラッカム作の絵が一番近い。です。
wiki参照



余談ですが、オーディンの呼び名はこれだけあります。

  • 全知全能の神
  • 詩の神
  • 戦神
  • 魔術と狡知の神
  • 死と霊感の神
  • 万物の神(アルフォズル)
  • 戦死者の父(ヴァルファズル)
  • 偉大で崇高な神(フィムブチュール)
  • 叫ぶ者(フロプト)
  • 語る者(フロプト)
  • 高き者(ハーヴィ)
  • 禍を引きおこす者(ベルヴェルク)
  • 知恵者
  • フロプタチュール
  • 軍勢の父
  • 恐ろしき者(ユッグ)
  • 勝利を決める者(ガグンラーズ)
  • 仮面をかぶる者(グリームニル)
  • 人間の神(ヴェラチュール)
  • 兜をかぶれるもの(グリーム)
  • 旅路に疲れたもの(ガングレリ)
  • 兜をつけたもの(ヒァームベリ)
  • 第三のもの(スリジ)
  • わきかえるもの・海?(スンド)
  • 波(ウズ)
  • 戦士の目をくらますもの(ヘルブリンディ
  • 片眼のもの(ハール)
  • 真実のもの(サズ)
  • 姿を変えるもの(スヴィパル)
  • 真実をおしはかるもの(サンゲタル)
  • 軍勢の名で快く感じるもの(ヘルテイト)
  • 突くもの(フニカル)
  • 突くもの(フニクズル)
  • 片眼を欠くもの(ビレイグ)
  • 焔の眼をせるもの(バーレイグ)
  • (蜜酒を)隠すもの、守るもの(フィヨルニル)
  • 誘惑に長じたもの(グラプスヴィズ)
  • 途方もなく賢いもの(フィヨルスヴィズ)
  • 眼深に帽子をかぶったもの(シーズヘト)
  • 長髯の者(シーズスケッグ)
  • 戦の父(シグフェズル)
  • 馬にのって突進するもの(アトリーズ)
  • 船荷の神(ファルマチュール)
  • 顔をかえることのできるもの(イヤールク)
  • 船人(キャラル)(橇を引くときは)
  • 促進者(スロール)(民会のときは)
  • 滅ぼす者(ヴィズル)(戦では)
  • 望むもの(オースキ)(神々のところでは)
  • 最高のもの(オーミ)(神々のところでは)
  • 同じように高きもの(ヤヴンハール)(神々のところでは)
  • 盾をふりまわすもの(ビヴリンディ)(神々のところでは)
  • 魔法の心得あるもの(ゲンドリル)(神々のところでは)
  • 槍をもつもの(スヴィズル)
  • 槍をもつもの(スヴィズニル)
  • 目覚めたるもの(ヴァク)
  • 高座につくもの(スキルヴィング)
  • さすらうもの(ヴァーヴズ)
  • 生贄に決められたもの(ガウト)
  • 灰色の髯(神々のところでは)
  • 灰色の鬚(ハールバルズ)(渡守に身を変えたオーディン)
  • 戦の狼(ヒルドールヴ)
  • ヴィズリル
  • 勝利の父
  • シーズグラニ
  • 万物の父(アルファズル)
  • 盲目(ブリンド)
  • フリニカル
  • 分捕品をつくる者(フェング)
  • 攻撃者
  • 疾駆する者
  • 試す者
  • 片眼の英雄(ハール)
  • 知を欲す者

沢山あって大変ねおでん
これだからメガテン厨は…といわれそうな日記に成りました。

9月もそろそろ終わりですね。過ごしやすい一日になって参りました。
秋の夜長に虫の鳴き音を聞きながらのTWのシオカン攻略


い、いいんじゃないかな…(半笑
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]