海外航空券 フロアーコーティング **続・チラウラ 音楽トヵ 忍者ブログ
**続・チラウラ
何気なく過ごした今日は誰かが死ぬほどに生きたいと願った明日だ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-12 [Sun]
たまにはゲームとかバンドマン(〃▽〃)キャー♪とかじゃない日記も…


たまたまサイトを見てたら色んなものを発見したりなんかは日常茶飯事ですけどね。


自分で音を作れるフリーソフトなんてのも当然あるわけですけど(実際見たことないけどもw)建設現場の音を音楽として組み立てれたらおもしろいですな。

社団法人 日本建設業団体連合会が運営する「BUILD UP!」と云うサイトをとあるサイトで見かけました。


47305c43.jpeg



インダストリアル・ミュージックにはつきもののメタルパーカッション(金属楽器)ですが、その音源をシーケンサーに組み立ててオリジナルサウンドが作れる「LET'S BUILD UP!」ってページがあるんだけど結構面白かったです(´∀`)

作った音源を保存もできるんですな。


80fcae5f.jpeg


あらかじめ用意されてる音源のループしかできないので、ここでこのパーカッションをちょっと鳴らしたんだけど!的なことは出来ないん。。


シーケンサーとかやったことないんですけどね…

中学くらいにやりたいと思ったけど、シンセの値段が自分には高すぎましたorz
あの頃からやってたら、ニコ動に音源くらい上げれたかもしれない。そんな時代がくるなんて思ってもなかった厨房の頃。
音をデータで作るとかメンドクサイわーとか思うけど、最近のソフトは優秀だからきっと自分の思うように好きな音色で好きな長さを設定したりとか云々。。。。。。


なんでもやってみるもんですね。興味あることはやってみるに限る。
非生産的であってもw
PR
2010-09-11 [Sat]
12年だそうです。
これはメジャーデビューをしてから12年。

自分はこの前から知ってて勿論ライブにも行ってました。前からと言ってもメジャーに上がる2年くらい前ですけども。
もっと前から知ってる気がするんだけど、年数的に考えたらそんな感じ

時間って過ぎるのが早いねぇ

解散直前は自分は少しこのバンドから離れてたので、解散の実感をあまり感じなかった。
だから感情的にもならず、客観的に捉えられたのかもしれない。
そのせいもあってか、解散したのがウソのように思えるときがある。

そんでもって、一応時代が一回りして昔のバンドがリバイバル的な状態にあるバンドシーンでこの人たちの復活も心なしか期待していたり。

いつか必ず一度だけでもいいからもう一度5人でステージに立つ日が来るんだと。


やりたいことが見えず何をしていいのか分からなかった時にキッカケをくれた
この盤を知ったお陰で知り合えた友達が沢山出来た
やりたいことの延長線上で、夢だったことが小さいながらにも叶った
V系というジャンルの片隅で自分も音楽に携わることが出来た

キッカケをたくさん与えてもらった盤です。でも、生き方を間違えてしまったのも事実。


言い出すとキリがないな。言葉じゃ表せないや(´ω`)

2010-08-12 [Thu]
先週の7.8日とサマソニでしたね。今回で9回目の参戦でございました。


9回・・・結構行ってるなぁw1回2Days行ったんだっけね。こん時は生理痛で瀕死の状態で前のほうで(´д´)アヒー!ってなってました。
毎年何らかの原因で体調不良のまま参加してます…(´д´)アヒー


今回はまだマシな方だったかな。
でも年を重ねていく毎に自分自身のボルテージの盛り上がりも少なくなってきて「あぁ・・・若くないんだなぁ~」と。
毎年行けるよなー!って言ってた20代前半のあの時の勢いは何処へやら。。。
人間て時間が経ってくると考え方も変わるもんですね。でも、一緒に毎年行ってる友達も最近「サマソニ=私の夏」という考え方をしだしたらしく、毎年自分が言ってる事と同じことを口走っていましたw

そんな訳で今回も無事夏が終わりましたヽ(´∀`)ノ


なんだか寂しげな出だしですなw


  2c117730.jpg

今回も相変わらず一日だけ。最終日の8日です。

↑が8日のラインナップ


FACT、ムック、ニッケルバック、PENDULUM、トリのスマパンがお目当てでございました。

FACTは会場に入って腹ごしらえをしだしたら始まったので行く気にならなかった…wwww
ニッケルも、日中の暑さに参ってしまって室内のSONICステージに逃げてました。
なので、結局お目当てで見れたのはムックとPENDULUM、スマパンでございました。でもスマパンは途中退場(ぁ

途中適当な会場回って色々見たり、飯食ったり日陰で死んでたりと…w

     abb30a48.jpg

オフスプやスマパンが演奏したSKYステージの図。

地面が暑いでござる。 

    86b3d78c.jpg


今回のリストバンド。
ブロックチェックのリスバンはBEAMSのです( ^ω^)二個セットだった。男物(だと思う)うちが病的(笑)に痩せてるのでブカブカですけどね(’’
自分、ブレスレットとかバングルあんまり付けないけど、リストバンドでカッコイイのとかあったらアクセ代わりにつけることが多い。
これは二個セットってのもあるんで、両手首に付けれるのでちょっとした足しになるので夏場は重宝するのです。

んでもって安いしね(*‘ω‘ *)


今回もバンドサウンド全開で盛り上がるのかと思ってたらバンドが何気にクドく感じてしまった…
ムックは知ってるってのもあって、矢沢永吉を横目に見つつムックを観にいきましたん。

アゲハ、ファズなんかの知ってる曲もやってくれたし、蘭鋳もやってくれたのが嬉しかったす。最後はリブラで締めたけど、ムックはこんなのも引き出しにあるのよ、っていう名刺代わりのセットリストだったんじゃないのかな?



初見でしたけど、あらかじめようつべとニコ動でチェックしてたPENDULUMを観たんだけど、これが一番の当りだった!


始まった途端会場全部がダンスホールと化してました(´∀`)
最初に一気に飛ばして会場を盛り上げてましたね。乗せ方がうまいなと思った。

初めて聴く人でもこれは余裕でのれる!
音源よりも生で聴いたほうが迫力あって良かったです☆



色々動画を探したのですがいい動画がなかったので、TWのアノ鯖のマキシさんがドーピングPkerにふるぼっこにされてる動画と共にPendulumの曲をお楽しみ下さい(ぁ


   

BGMがPENDULUMの「Propane Nightmares」という曲 

TW動画なので比較的見やすいと思うの!(そっちかい)




   

一応カッコイイのも貼っておこう…プロディジーのVoodoo Peopleのリミックスですけど。これはマジでかっこよかったす。


最後にスマパンことTHE SMASHING PUMPKINSを観たんですけど。。。
観たかった割りに盛り上がりがなかったというか、お客も前のほうしか盛り上がってないし…最近の人は意外と知らないんですかね?
サマソニ厨の心を鷲掴みにするような、モッシュなんかが起きるようなバンドでもないですしね。パッと見、名前が迫力ありそうなんでそーかなー?とか思っちゃうかもしれないけど、実は意外とメロディックです。
「Tonight 、Tonight」と「Ava Adore」のPVは必見。


以下適当な管巻き
2010-07-28 [Wed]

ジュンノ脱退のお知らせ

この度、Voジュンノが著しい体調不良によりboogiemanを脱退する事となりました。
医師からの、「バンド活動の継続が困難である」との診断に基づき、
ジュンノ本人の希望を受けた形での決定です。
 

これに従い、ジュンノを含め、boogiemanメンバー・スタッフで今後についての
協議を行いました結果、 現在発表されているスケジュールを遂行する事は
不可能との判断を致し、全てキャンセルとさせて頂くことになりました。

今後のboogiemanの活動については近く改めて発表させて頂きます。

ご迷惑をお掛けします事をここにお詫び申しあげます。

2010年7月27日
boogieman
HEAVELL PLOT


最近V系でいい話を聞かないですね。
ツイッターをしてたお陰でたまたまリアルタイムでこの告知を知ることが出来たんですが・・・
先日の大佑さんの件と云い、悲しいお話を沢山聞いてしまいます。。

皆一体どうしちゃったの?


 

2010-07-05 [Mon]
楽しそうに弾いてる

時折ニヤっと笑ってる。楽しそう。


それは一般へ向けてのアプローチの作品なのに飾りっ気なしで心底楽しいんだなというのが伝わる。


すんごい楽しそうで羨ましい。
楽しんで生きれない自分に憤りを感じたりしたりしなかったり…w

自分がこの人たちの年齢の頃はうちはまだもう少し前向きだったなぁ。時間と金に追われながらがむしゃらでがんばってた。だって好きな音楽達を生で、リアルタイムで聴きたかったから



楽しんでやってるのが伝わってくるから、なんだか悔しいなと思えてくるんだよね。
人に悔しいなと思わせれる程、人生というかその瞬間を楽しめるってのはなかなか出来ないんじゃないかと思うなぁ
そのスタンスでいつまでも活動をしていってくれることを望むよ
背伸びしない、等身大の思いのままの世界を展開していけばいつかは光が射すからさ


元気になれる魔法を持ってるあの人達。楽しみを分けてくれる人たち。
「読みたい本」が久しぶりに手に入った感じ。

つづきが待ち遠しいっす
[11/09 Herbert]
[10/26 http://www.lhcba.org]
[10/02 ザッケローニ 時計 iwc 中古]
[08/19 某兄]
[03/19 迷子王]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふじ
性別:
非公開
自己紹介:
初見様、常連様、毎度ご閲覧ありがとうございます

装備品やスキル検証等の記事は上げておりません。
ごくごく一般的な、どうでも記録となっております。ご了承くださいませ。

●ソシャゲ
・グランブルーファンタジー


●MMO
・FINAL FANTASY XIV MeteorDC shinryu

・Talesweaver ローゼンバーグ(ほぼ休止)
300↑守護イス
270↑テチ
260↑ベンヤetc

ex.
・TreeofSavior ライマ(サ終)
・真・女神転生IMAGINE ピクシー(サ終)
・Le Ciel Blue メティス(サ終)

・艦これ 単冠湾(引退)


轟音からアンビまで幅広く。
高橋葉介作品の夢幻紳士が好きな読み物


 
Copyright © **続・チラウラ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]